抜け毛が急増!髪のボリュームダウンが激しい今日この頃…

nukegetaisaku3

私の今持つ最大の悩みは抜け毛です。家のフローリングに髪の毛が頻繁に落ちているので、これが気になっています。髪を洗ったときの抜け毛の量も尋常ではなく、このまま抜け続けるとこの先にはハゲる自分像しか思い浮かびません。まだ若いのに早から抜け毛に悩まないといけないことがすごく悲しくなります。

なぜこんなに髪の毛が抜けるのでしょうか?別に取り分けて髪の毛のケアを怠っているわけではありません。髪の毛も二日に1度は必ず洗うようにしていますし、頭皮ケアもしています。運動も適度にして、ストレスもそれほどかかっていない生活をしています。それなのに抜け毛は増える一方なのです。どうしてこんなに抜け毛が多いのか訳が分かりません。

この間、同じ会社の同僚と一緒に結婚式に行ったのです。同僚は私と同い年で髪の毛にボリュームがあります。羨ましいくらいにある同僚の髪の毛と違って、私の髪の毛はぺったんこで美容師さんが髪にボリュームをだすのに一苦労していました。私はボリュームを出す髪型にしてもらって、同僚は逆にボリュームを抑える感じにしてもらってもボリュームがあるのです。髪の量の違いに少し傷ついてしまいました。

何で私の髪の毛はこれほど抜けるようになったのでしょう。これを解決しないことには私は一生抜け毛にひやひやしながら過ごさないといけません。何か原因を調べるいい方法はないんだろうかと探しています。できるだけ早く抜け毛の原因を見つけて対処したいです。

というか対処しないとまずいなと髪の量に不安を感じています。とりあえずは原因を探りながら育毛剤や育毛シャンプーを買って使ってみようと思います。効果があるのかはわかりませんが、気休め程度でも最悪現状が維持できれば御の字かなと。その状態で1年くらい続ければ髪のボリュームも増えるかもしれませんしね。

毛髪診断士の方のサイト(http://www.nrika-sp.com/)で紹介されていた、フィンジアというものが第一候補で、あとはもう一つチャップアップという育毛剤も人気が高い様子。体質もあるわけですし効果も人それぞれだと思うので、とりあえず一つずつ試していこうと思います。

睡眠時間を長くしたい、継続して眠りたい

2016年の7月頃のたけしの健康エンターテインメントみんなの家庭の医学というテレビ番組内で、睡眠時間が短いと血糖値が上がってしまうと放送していました。夜間高血糖というものです。そしてそれが起こらない最適な睡眠時間は7~8時間だと言っていました。

また以前、みんなの家庭の医学ではないとあるテレビ放送内でも1日に7~8時間継続して眠るのがよいと言っていました。継続した睡眠による深い眠りがいいと言っていたのです。

今の私の睡眠時間はだいたい5時間前後でしかありません。7時間眠れた日があったとしても、それはあくまでも合計での時間、つまり継続して眠り続けてくれないのです。

何が原因で勝手に体が起きてしまうのか、どんなことをしたら睡眠時間を長くできるのか。もし睡眠時間を長くする方法があるというのなら是非ともその方法を知りたいです。

なお私は以前騒音や監視による虐待を受けていたことがありますが、それが原因としてや心が落ち着いていないことによって数時間しか眠れないが常で、0分だったこともありました。ストレス過剰だと眠らないといけなくても全く眠れないです、体験談としてそういうのがあります。

最近は枕をYOKONEに変えた所睡眠時間が伸びましたが、意外とちょっとした事が原因なのかもしれません。

ニキビ治療によく用いられるゲンタシン軟膏とは?

ニキビ治療によく使用されている薬剤の一つに、ゲンタシン軟膏があります。

いわゆる抗生物質であり、ニキビだけでなく湿疹や切り傷などの治療にも使用されます。医療用の医薬品であり市販されていないため、普通のお店で購入することはできません。

 

ゲンタシン軟膏の主な働きとしては、肌におけるタンパク質の合成を抑える事といえます。ニキビの原因は肌にアクネ菌が繁殖するためといえますが、
その格好の栄養源がタンパク質なのです。

タンパク質の合成を抑える事でアクネ菌の繁殖が防げますから、結果的に肌への殺菌作用をもたらすといえます。

塗り続ける事で赤みがひき、気になる部分が目立たなくなっていくというメリットがあるのです。

 

そんなゲンタシン軟膏ですが、どんなニキビにも有効という訳ではありません。

有効なのは、赤みがあり内部に膿がたまっていたり、盛り上がって腫れているような状態のものです。

つまり、細菌が繁殖し炎症が起こっているような状態といえます。

したがって黒くなってしまったり、細かくブツブツとしたニキビには向いていないといえます。

 

そしてゲンタシン軟膏には、ごく一部ですが副作用が見られる方もあります。

具体的な症状としてはかゆくなってしまったり、皮膚に発疹ができたりといった状態です。こういった症状が見られたら、すぐに使用を中止すべきといえます。

ニキビ治療に用いられる薬の中でもゲンタシン軟膏は、比較的安全で副作用も少ないといえますが、使用する際は医師や薬剤師の指導の上、正しく使用するのはもちろん、何かあったらすぐに相談する事も大切です。

 

 

美容とダイエットの両立には水素水がおすすめ

これまでいろんな美容法を試してきましたが、その中でも特に良いと思ったのが水素水を使った美容法でした。それはどうしてかというと水素水を飲むようになってから明らか肌にも艶が出るようになりましたし、またこれを飲むようになってからダイエットも上手くいくようになりました。

少なくとも普通の水を飲んでいた時とは全く違うと感じました。ですから、私の日々の飲料水は水素水です。我が家には水素水サーバーがあります。それで普通の水道を飲む感覚で水素水を飲めています。しかもこの水素水サーバーの良い点は水道の水と同じ感覚で飲めるというだけでなく明らかに水素水のコストの節約になっているというのがあります。

私はこれから先も美容とダイエットのために水素水サーバーを使おうと思っています。しかも、水素水サーバーを使って水素水を飲めば毎回自分で水素水を購入するのとは違って水のストックが切れてしまう事もないので本当に便利で良いと思っています。これから美容とダイエットのために水素水を飲もうと思っている人も水素水サーバーを設置してみると良いですよ。

ただ、いきなり水素水サーバーを購入するのはちょっと・・・と言う方も多いと思いますので、
初めは水素水を購入して試しに飲んでみると良いです!水素水ランキングなどのサイトが役立つので一度見てみると良いですよ。