アラサーの薄毛対策!愛用シャンプーはボタニストスカルプです

shared-img-thumb-pak52_ashibayanohito20140315_tp_v

私は最近抜け毛が多くて困ってます。私は髪の毛は太くてハゲないとは安心していたのですが、アラサーになってからいきなり髪の毛がハゲてきました。

特にひどいのはデコの薄毛ですね。お風呂で髪の毛を洗って、ふと鏡を見たら右の方の髪の生え際が薄くなっているのに気づきました。

髪の毛が薄くなった理由は「ストレス」だと感じています。私は無職で就職活動が全然上手く行っていません。面接をやってもやっても全然内定がもらえません。資格勉強も中々上手く行っていません。このような就職関係のストレスのせいで髪の毛が薄くなってしまいました。

ストレス以外にも髪の毛が薄くなった理由はあります。それは「髪の毛をいじる癖がある」という事です。私は癖で良く髪の毛をイジっています。なんか髪の毛をイジると落ち着くので昔から良くイジっていました。髪の毛をイジってる内に髪の毛が少しプチプチ抜けていました。

若い頃は少しの髪の毛が抜けても全然気にしないで、どんどん抜いていたので、それのツケがきたようです。なので現在はデコの広さをごまかす為に、前髪を長く垂れおろしています。そうすることによってデコの広さは隠れました。

そして悩んでいるのが「植毛をするか」です。私的には「薄毛になったらウィッグにする」と昔から決めていたのですが、現在のハゲ具合からすると中途半端なハゲ方なんですね。前髪を伸ばせれば余裕で隠れるので、もうすこし髪の毛が全体的に薄くなったら植毛もあるかもしれません。

ただ、植毛はどうしてもお金もかかるし勇気もいるので、今はとりあえずシャンプーや育毛剤などを使ってできる限りのケアを試しています。シャンプーはちなみに最近ボタニストからでた育毛シャンプーを使っています。ネット上でも評判でしたし、使い心地もなかなか気に入ってるので今後の変化が楽しみです。ボタニストスカルプシャンプー 効果が気になる人はこういった口コミレビューサイトなどをたくさん見ると参考になりますよ!